人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

三井寺でお花見

また気が緩むと遅れがちなブログ…

あっという間に4月!

桜もだいぶ咲いてきたし、
来年は京都に引越していることを思うと…
滋賀で桜を見ることもないかな?
ということで、週末は大津の三井寺へお花見に行ってきました056.gif

朝はなるべくギリギリまで寝ていたいので037.gif
朝ごはんも食べずに出発し、三井寺には8時過ぎに到着〜

駐車場には他府県からの車がチラホラと
三井寺でお花見_e0305060_16273920.jpg

でもまだガラガラ!笑

駐車場や門の前の桜も十分キレイ
三井寺でお花見_e0305060_16273980.jpg


拝観料600円を払って、いざ中へ。
来ているのは 良いカメラを持った人たちが多かったなー
でも、やっぱり朝早くに行くと団体客もいないし 人が入らずに写真が撮れる053.gif
三井寺でお花見_e0305060_16273977.jpg

三重塔を背景に。
三井寺でお花見_e0305060_16274003.jpg

この場所の桜はまだ3分咲きくらい?

のんびりとお寺の中を散歩していたら、何だか曇り空。
晴れの予報やったのになー
三井寺でお花見_e0305060_16415857.jpg

曇り空をバックに満開の桜をパチリ

三井寺の中も素敵やったけど、遠巻きに山の手のピンクの桜を見るのもキレイやったな016.gif

そして最後は お腹が空きすぎて、だんだん気持ちは花より団子へ。笑

駐車場にある売店で 焼きたての釣り鐘饅頭を食べるつもりやったのに!時間が早すぎてまだ焼かれてなく…断念007.gif

それでもちゃっかり車を走らせ、
唐崎神社前のお店でみたらし団子を食べて帰りました♪
三井寺でお花見_e0305060_16581733.jpg

まさしく花より団子011.gif

by bambi808 | 2016-04-04 16:58 | おでかけ