人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

2015のはじまりと初詣(城南宮)

2015年も3日めですが、
明けましておめでとうございます。
素晴らしい1年となりますように、
今年もよろしくお願いします。

インフルから回復し、
大晦日に実家へ戻り実家でごろごろ。

今年のおせちは、一応料亭のおせち?
これくらいをつまんで食べるのがちょうどいいかも(^ν^)
2015のはじまりと初詣(城南宮)_e0305060_16393036.jpg

そして今年は元旦のお昼から雪がもりもりと降り…
夕方には銀世界!
1/2の朝に作った雪だるまが左下の写真。
昼にはすっかり溶けたのだけど、1/2の夜からまた雪が降り…
1/3の朝の雪だるまが右下の写真。笑

京都でも南に位置する地域なので、こんなに積もるのは、珍しい〜
たぶん15cmくらいは積もってたかな?
でも2日と3日の雪では全然質感が違いました。

今日は雪の積もったドロドロの道路を走って、恒例の城南宮へ初詣。
2015のはじまりと初詣(城南宮)_e0305060_16393249.jpg

はじめて見る雪景色の城南宮。
青空が爽快!

お詣りをすませて、
こちらも毎年恒例の家族でおみくじ。

私のおみくじ振り返り↓
2014後吉
2013凶向吉
2012吉凶相交
2011凶末吉
2010凶後吉

昨年やっと凶シリーズから抜け出せたので、今年のおみくじはいかに?
2015のはじまりと初詣(城南宮)_e0305060_16393388.jpg

なんと大大吉♡
こんなおみくじがあるなんてびっくり!

やっと厄から抜け出したのを実感しつつ、
おみくじの内容がステキすぎて、
実現したら、いいなぁと思うばかりです( ´ ▽ ` )ノ
by bambi808 | 2015-01-03 16:38 | おでかけ