人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

金沢みやげ

今さらながらの金沢お土産記録^^;

まずは、にし茶屋街にある「甘納豆かわむら」の甘納豆たち
金沢みやげ_e0305060_21335312.jpg

ちなみに、買ったのはコレで全部ではありません(*´w`*)
(写真分以外に実家にも渡してます♪)

甘納豆の難点は…重さ?
観光の最初に買った私は…わかっていたけど失敗(^^;;

ちなみに下に引いてる、かまわぬの手ぬぐいも金沢限定♪
今回は2種類お買い上げ〜
もう1枚は年賀状用なので!伏せときます。笑

らんち部仲間にも甘納豆と思って買ってたけど…駅でかわいいパッケージの加賀棒茶を発見!!
金沢みやげ_e0305060_21335416.jpg

こっちは軽い。笑
最初から、こっちを友達用にすれば良かった(´・ε・`)
という有りがちな出来事。

そして職場の箱菓子に柴舟小出のお芋の餡が入った羽二重餅と、旅館で買った友達用煎餅。
金沢みやげ_e0305060_21335592.jpg

あとは、写真にはないけど加賀棒茶を自分用に一つ買いました♪

金沢駅のお土産街が改装中で、臨時テントで売っていたので商品が少なく…最後に駅で買おうと思ってたものが買えないというハプニングが!

調べたらお取り寄せできるみたいなので、ただいま取り寄せるか悩み中。。。
by bambi808 | 2014-08-18 21:33 | おいしいもの