人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

土用の丑の日

昨日と一昨日と夜はとっても涼しくて快適!
おかげでクーラーかけずに寝られました♪
今日も、その前の熱帯夜に比べればマシやけど…やっぱりつけちゃいました(*´・ω・)

窓を閉めて寝たほうが、朝からのセミの大合唱やカラスの鳴き声も少しはマシやもんね(*´w`*)


さて、今日は土用の丑の日!
土用の丑の日_e0305060_22131023.jpg

ご近所のお惣菜やさんで、せっかくだからと
鹿児島産のうな重を…思い切って買ってみました☆
ぷち贅沢〜

お弁当の容器ごとチンできるか謎だったので、心配性な私はお皿に移してレンジへ。
土用の丑の日_e0305060_2213115.jpg

お皿にのせると結構なボリューム!
美味しくいただきました♡
でも、正直言うと…鰻よりもだし巻きのほうが美味しく感じたな。笑

そして、もうひとつ ぷち贅沢
先日スーパーで悩んで…
土用の丑の日_e0305060_22131180.jpg

白桃お買い上げ〜♡
1個入りは買いやすくてありがたい!

桃ってなんであんなに良い香りなんでしょね(ノv`*)
あぁ幸せ♡笑
by bambi808 | 2014-07-29 22:13 | おいしいもの