人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

金沢さんぽ♪

やっと、旅の続き。

2日目は、駅に早く着いたので、
乗る予定にしていたサンダーバードから、しらさぎへ変更してもらい、いざ金沢へ
金沢さんぽ♪_e0305060_21113274.jpg

駅前のバスターミナルで1日乗車券を買って、まず向かったのは、にし茶屋街!
金沢さんぽ♪_e0305060_21113276.jpg

目的は、こちらの甘納豆のかわむらさん♡
前に行ったときよりも、お店が改装されて広くてキレイになってる!
おかげで、ゆったりゆっくり選びました(o’∀’o)
どの甘納豆か選べない私をよそに…母は早々に離脱。
お店の端っこに腰掛けて、呆れ気味に娘の買い物に付き合っておりましたσ(^_^;)

紙袋いっぱいの甘納豆を持ち、次に向かったのは21世紀美術館〜♪
金沢さんぽ♪_e0305060_21113330.jpg

ランチは美術館の中のカフェでパレットの形のお皿に1回だけ盛れるビュッフェで(●'w'●)

お店の方に前菜なので、軽めですよ。
と言われたけど…十分すぎるくらいお腹いっぱいでした!

美術館でちょっとだけ写真を撮って、お次は兼六園へ。
金沢さんぽ♪_e0305060_21113418.jpg

季節的にお花はあんまり見かけなくて
ちょっとだけの杜若?
園内をのんびりお散歩したり、ベンチに座ってまったりしたり。

十分休んだところで、次は ひがし茶屋街♪
金沢さんぽ♪_e0305060_21113631.jpg

にし と違って、ひがし には人がいっぱい!
お土産やさんで金沢限定のかまわぬの手ぬぐいを悩みに悩んで2枚ゲット〜♪
これで今年の年賀状用の手ぬぐいも決まりました!笑

お土産のことは、また気が向いたら…書きます011.gif
by bambi808 | 2014-07-11 21:11 | おでかけ