人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

山中温泉(吉祥やまなか)

先週末は恒例の母娘旅。

何年か前に行ったときと同じ、山中温泉→金沢へと行ってきました♪

今回は前に泊まったお宿の姉妹館
吉祥やまなかに宿泊。

チェックインが13時と早めだったので、
まずは温泉街の中や鶴仙渓を散策。
山中温泉(吉祥やまなか)_e0305060_20564159.jpg
緑が多いということは…虫も多く(^^;;
毛虫に青虫、ヒルもいたようで。
軽装では、行かないほうがいいかもです。

旅のプランについていた、スイーツクーポンで娘娘ソフトをいただきました♡

散策のあとは、宿泊している人はサービスでいただける
パンケーキを食べにお宿の鉄板焼きのお店へ
山中温泉(吉祥やまなか)_e0305060_20564213.jpg
基本は1人2枚。
目の前の鉄板で焼いてくれます^^
ソースも5種類+メープルシロップにバターにナッツ・チョコチップ・レーズンのトッピングも☆

山中温泉(吉祥やまなか)_e0305060_2056429.jpg
お皿には酒粕のチーズとリコッタチーズ?ものっています。

サイズはかわいらしくて、ちょうどいい♪
おかわりも出来るみたいやけど、さすがに・・・夕ご飯のことを考えるとムリかな(^^;

おやつのあとは、温泉に入りお部屋でまったりして晩ごはんへ!
山中温泉(吉祥やまなか)_e0305060_2056434.jpg
途中までは、余裕で食べられると思っていたけど、
お食事の出てくるペースがゆっくりだったので、治部煮あたりからお腹がいっぱいに・・・

天ぷらは食べ放題やったんやけど〜
写真の3つと、さらに追加できた2つでギブアップ。
揚げたての海老。もっと食べたかった・・・

食事のあとは、また温泉。

そして、お腹がいっぱいで、嫌がる母を説得し、、、
旅のプランについていた「フランベデザート」を食べに再び鉄板焼きのお店へ!
山中温泉(吉祥やまなか)_e0305060_20564426.jpg
目の前でオレンジをフランベして、
アイスクリームにのっけていただきました016.gif

かなり食べ続けた1日目。
ちなみに吉祥やまなかさん。ロビーでの飲み物も飲み放題!
夜はミニ蕎麦といなり寿司のセットもお夜食でいただけるサービスもあるそうな(絶対ムリやな・・・)

2日目の金沢へと続く。

by bambi808 | 2014-06-29 21:21 | おでかけ