人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

二条城の夜桜

あっという間に4月も一週間経過。

仕事は、相変わらずバタバタして残業してるけど、
3月末よりなんだか気分的にマシです(*´w`*)


先週末は、初めて二条城の桜のライトアップへ。
入場券買うのに結構な列が出来てたけど、
意外と早く入れたし、中も思ってたより混んでなかった(o’∀’o)
二条城の夜桜_e0305060_12251944.jpg

夜の二条城もなかなかステキ♪

お城の中の桜は牡丹桜。
まだまだ咲いていない木もたくさんあったかな。
二条城の夜桜_e0305060_12252465.jpg


お庭は、少し色のついた照明があって
あやしいくらいピンクの木。笑
二条城の夜桜_e0305060_12252044.jpg


桜のトンネルは、かなりキレイ!
ずーっと上を向いて通り抜けしました^^
二条城の夜桜_e0305060_12252163.jpg


ソメイヨシノの向こう側には、枝垂れ桜。
暗闇で見るよりも、お昼間に来たほうが色の違いもよくわかってキレイなんじゃないかなー♪
二条城の夜桜_e0305060_12252244.jpg


出入口付近には桜の照明も。
二条城の夜桜_e0305060_12252370.jpg

この日はめーーっちゃ寒くて(>_<)
厚着したつもりやったけど、かなり冷えました。

心配していた雨も、見終わる頃にパラパラ降ってきて、ギリギリセーフ!

桜の時期は仕事が忙しくて
毎年お花見を逃してたんやけど、
やっぱり行ってよかった♪

おまけ。
二条城の夜桜_e0305060_12252673.jpg

家の窓から見える桜も今年も満開でした!

また来年まで見納め〜
by bambi808 | 2014-04-09 12:25 | おでかけ