人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

防カビくん煙剤

今日はわが家のお風呂。

室内はリノベーションされてはいるけれど、建物自体は昭和なので、
お風呂もタイルがなんとなく昭和仕様。
(給湯設備はキレイですけどね)
防カビくん煙剤_e0305060_22464695.jpg

無駄に高い天井のせいで、いつも頭を悩ませるお風呂掃除。

この間、ポツポツと広がってきた黒カビを必死で掃除して、
気になっていたコレを買ってみました!
防カビくん煙剤_e0305060_22464984.jpg

防カビくん煙剤!

中身はこんなん
防カビくん煙剤_e0305060_22465174.jpg

日にちが書き込む紙がついてます。
(水で濡らして使う貼って剥がせるシールみたいなの)

水をプラスチック容器に線まで入れて、薬剤缶を入れて完成〜
防カビくん煙剤_e0305060_22465216.jpg

勢いよく煙が出ましたよ!

あとは、カビがつかないことを願うばかり。
だけど、私の掃除が甘過ぎてちょっと危なそう(^^;;


そして、前回の記事の予想どおり、
今週は仕事でインフルさんたち数人と接触。
みんなマスクしてこないのよね(~_~;)

今週はお腹の具合が微妙やったし、
何ともないことを願っておこう。
by bambi808 | 2014-02-01 22:45 | 暮らし・雑貨