人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

出町ろろろと、下鴨神社初詣

今日は恒例のランチ部。

まずは、こちらも恒例の下鴨神社へ初詣。
本殿、干支の社、開運厄除の社、縁結びの社と、しっかりお詣り。

御守りを買おうとしたら、干支みくじがおいてあったので、
2つ目のヘビちゃんをお迎えしました。
(昨日が、初えと祭みたいやったけど…4年前に行ったときは大行列やったのになー。残るなんて珍しい!)

干支の中におみくじが入っていて、開けると…
出町ろろろと、下鴨神社初詣_e0305060_237223.jpg

大吉!!

そして、恋みくじも…大吉!!!

幸福の兆。
理想の人に出会えそうです。望みどおりの未来が訪れると。

3年引き続けた波乱の兆からやっと抜け出しました。
良い1年となるように、信じますよー016.gif

そして、お詣りのあとはランチへ。
出町柳の商店街らへんにある「出町ろろろ」

お昼のお弁当。
出町ろろろと、下鴨神社初詣_e0305060_2365940.jpg

これにお味噌汁も付いて、なんと1050円!
お野菜たっぷり!
どれもほっこりする優しいお味。
土鍋で炊いたご飯は、おかわりもできますよー♪

お箸置きも「ろ」
出町ろろろと、下鴨神社初詣_e0305060_237126.jpg

お店は町家で、靴を脱いで入ります。
窓際の席だったせいもあり、背中や足元がとにかく冷えたなー(^^;;

カウンター席の方が、内側なので寒さはマシかも?

次は懐石料理をいただきに行きたいです♪

by bambi808 | 2014-01-12 23:06 | 外ごはん