bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi
プロフィールを見る
画像一覧

無印でお買い物とイライラ話

最近ネットショッピングがストレス発散で…危険な状態(ー ー;)

8月は誕生日月で無印のネットストアは送料無料。
なので、ついつい覗いてしまう。
先週もシーツ買ったばっかりなのに^^;

今週は部屋着の上下と、麻と綿のカーディガンを購入♪
e0305060_23322987.jpg

部屋着は今だけ限定価格で安くなっていたのと、
去年パンツだけ買って履き心地がよかったのでリピート(^ν^)
けど、去年とはちょっと生地感違う気もするな。
カーディガンもサラッとした生地で着心地良さそう♪


さて、そんな無印の宅配はいつもクロネコで来るんやけど。
ここからはちょっと怒りのお話。
(長いですよー。愚痴なのですみません〜)



先週も時間指定から、連絡なく1時間遅れで到着した荷物。
今日は午前中指定で待っていたけど来る気配なし。
ネットで追跡すると、いつもなら「配達中」となっているはずが、無印の物流センターがあるであろう場所から「発送」となったままで、
嫌な予感がして お客様センターにかけたら、私の地元の営業所から確認して折り返しますとのこと。

まぁ、この営業所の担当ドライバーと思われる男性の対応がひどかった〜(。-_-。)

●1度目の電話
朝、営業所に届いた荷物にはなかったので、お昼の便が来たら確認して電話します。

まだ普通。

●2度目の電話
お昼の便にもなかったので、次は夕方17時か17時半に届く便があるので、それを確認して電話するので待ってもらえますか。

えっと。私の荷物は一体今どこに?
と、ちょっとプチンときまして。

確実に夜の便にあるんですよね?と聞いても「多分あると思う」とか。
トラックに確実にのせてるってわからないんですか?と聞いても、全く的を得ず。
挙げ句、「こっちは、待ってるだけなんで。」とか、
「トラックが雨で遅延してるみたいなんで。」とか、
自分は悪くない発言満載で、普段めったにキレない私もかなりイライラ。

結局荷物を確認して18時に電話をくださいと言っていたら…
なんと16時に、我が家に荷物が配達されました。

今まで見たことないパートのおばちゃんらしき女性が明るく
「荷物遅延してたみたいでごめんなさいね」と持って来られました。

電話で聞いてた話と違うんですけど?と言ってみたけど、おばちゃんと話が噛み合わず。

結局経過はわからないまま。
出来れば電話してきた男性に謝罪して欲しいと、もやもや。
まぁでも、しっかりお客様センターにメールは送りましたよ。まだ反応はないですけどね〜

それにしても、せっかく気に入って買った商品。
しばらく見るたびに、この嫌な出来事を思い出すのが残念(>_<)
[PR]
by bambi808 | 2013-08-24 23:45 | 洋服・化粧品