人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

初トルコ料理(大阪/イスタンブールハネダン)

先日、時間休を1時間とって仕事後
トルコ料理を食べに大阪の福島まで。

トルコ料理ってあんまり馴染みがないけど世界3大料理の一つなんですよね。
お店は福島駅から徒歩5分くらいのとこにある「イスタンブール ハネダン」さん
18時すぎに行ったので先客はおられませんでした(^ν^)

お店はおそらくみなさんトルコの方ばかり。
店内はとってもキレイな感じでしたよ~

とりあえず飲み物を頼んで
初トルコ料理(大阪/イスタンブールハネダン)_e0305060_222488.jpg

私はビールじゃなくて、ザクロソーダ♪

お料理は以下を注文〜

・前菜盛り合わせ/2人前
・エキメッキ(トルコのパン)
・カリデスサラダ(エビのサラダ)
・ノフト(ひよこ豆と鶏肉の煮込み)
・ドネルケバブ
初トルコ料理(大阪/イスタンブールハネダン)_e0305060_22241016.jpg

料理名はうろ覚えです。笑

エキメッキはふかっとしたナンのような感じで美味!
盛り合わせは色々な味が楽しめます。
エビのサラダはドレッシングがとっても美味しかったんやけど…食べているうちに少しずつオリーブオイルがヘビーに(^^;
ひよこ豆と鶏肉の煮込みはほっこりする味でしたよ♪
ケバブはとにかく味が濃かった(-_-)

色んな料理があるので、大人数でシェアしたほうが楽しめるかも!


ちなみに、私たちはベリーダンスのショーが始まる前に帰っちゃったけど、金曜と土曜は無料でショーが見られるみたいです(・ω・)ノ
by bambi808 | 2013-06-15 22:23 | 外ごはん