人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

そぼろ弁当たち

そぼろ弁当たち_e0305060_6531394.jpg

最近のお弁当たち。
基本、丼タイプの“のっける系”が多め。

胃腸炎から、私にしては少食傾向で、
このお弁当+スープが基本になりつつあるけど…
最近はだいぶ戻ってきて、食べ過ぎな気もする^^;

右上は牛丼風弁当
右下はつくね弁当

そして左は、週末にストックフードとして作った
そぼろのお弁当(^ω^)

そぼろ弁当たち_e0305060_6531532.jpg

鶏ミンチ、1人暮らしとは思えぬ550g買い〜!
人参、玉ねぎ、ブロッコリーの芯をみじん切りにしたものを加えて
大量のそぼろを作成!
(奥の鍋は、鶏団子のシチュー)

鶏好きだから…いいんです。笑

もちろん、すぐに食べない分は小分けで冷凍001.gif
何に使おうかなぁ。
by bambi808 | 2013-03-13 20:30 | お料理