人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

KinKi Kids Concert L (大阪ドーム2013/12/22)

お久しぶりのブログです。
そして、今日はマニアックなネタ。笑

一年の締めくくり行事!
KinKiのライブに行ってきました^ ^
KinKi Kids Concert L (大阪ドーム2013/12/22)_e0305060_22534358.jpg

帰りの電車の中なので、レポではなくて覚え書き〜
ネタバレあり、長いです。

開演は18時、おそらくちゃんと始まりました。
ステージは中央から十字に広がり、正面の通路は透明な上に上がるステージ。(昔のアリーナのときのステージっぽい!)
あらゆるところがLです。

1曲めはアルバムから「cool beauty」
白×金の王子っぽい衣装。
光ちゃんの茶色ブーツが、かなりの王子度!あれで踊れるなんて〜
最初はダンスな曲が多かった気がします。
曲名は覚えてないけどねー(^^;;

MC前に衣装チェンジして…
この2着目の剛さんのピンクの衣装が、ス ゴ イ !
あれはねぇ。剛さんしか着れません!
どうなってるのか、なんども双眼鏡で確認。笑

MCでは、なんと「WELCOME」の演出で使っている2人の子供の頃の写真の映像の間違いが発覚!
光ちゃんの名前で、剛さんの赤ちゃんの頃の写真が出てたらしい(゚o゚;;

2人は何度も映像をリクエストして流しては大爆笑。
光ちゃん、本番前にスタッフさんに写真を確認されて、
ん?と思ったらしいんやけど、自信がなくてそのままにしたそう。
自分の写真がわからないなんてー!光ちゃん大丈夫かしら?笑

あとは映画のラッシュの吹き替えの裏話し。
ADの話しが面白かった。(←この話は絶対明日もしそう)
一足早くテーマソングや映像も流されて、ちょっと見に行きたくなりました。

衣装はこのあと紺ベース→黒×金へと変わりました。

全体的にアルバム中心+ちょっと昔の曲を織り交ぜ。
アンコールは昔の曲でしたー
「to heart」とか、久々に聞けてちょっと泣けたT_T
アンコールも含め、20:30には終了。

そしてアンコールあと。
みんなで引き続き手拍子KinKiコールをしていると
再び登場!

話すことないわー
と15〜20分程の爆笑トークをして去っていきました。笑

なんと剛さん、ライブ中に客席を見て「あ、この子かわいいな」とか思ってるというカミングアウトあり!
光ちゃんに突っ込まれると、だってタイプの子がいたりするでしょ。って言ってたし^^;

あとは「むくのはね」で、気持ちよくなって同じところで2人とも歌詞が飛んだ話しや、
お客さんに、コンサート中ってお腹空いたなーとか思ったりしないの?とか…

最後はドームの天井までは、奈良の大仏5.5個分という話で締め。

2人がホント楽しかったと何度も言ってくれたので、ホントに楽しかった!
個人的には、今の剛さんの髪型が好きです♪

明日も仕事じゃなかったら、行きたかったなー
また1年頑張らないと!
思い出したら、またちょこちょこ書き足します012.gif
by bambi808 | 2013-12-22 22:53 | ひとりごと