人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi

博多旅(パン屋編)

博多旅では、ライブ以外はノープラン^^;

とりあえず2日めは、
お土産を探すべく天神の町をウロウロ。

そこで出会ったパンとスコーンを自分へのお土産に♪
博多旅(パン屋編)_e0305060_2033462.jpg

左上は良さげなカフェに併設されていたパン屋さん。
オルトズベーカリーcosses

店内もめっちゃかわいかった♪
手前の蜂蜜パン、めっちゃ蜂蜜の香りがして美味!
フォカッチャもクリチの入ったパンも、お手頃価格で美味しい!
近くにあったら絶対通うのにな(^ω^)

そして博多大丸のデパ地下で催事できていた
パンパカパン

ネーミングがかわいすぎて、こちらも衝動買い。笑
お店の名前にもなってるパンパカパンと、森の木の実パンをお買い上げ。
全粒粉100%やったり、
天然酵母を使っているので少しお高めやけど、
ずっしり味のあるパンでした^ ^

そして最後はガイドブックに載っていた
スコーン屋さんの鵜来島

ちょっとわかりにくい裏通りにあります。
こちらも福岡の小麦を使ったり、材料にこだわって作られてるみたい。
博多旅(パン屋編)_e0305060_20353451.jpg

3時のおやつに(^ν^)
小ぶりのちょっと、むっちりとしたスコーン。
優しいお味でした!

パン好きとしては、旅先のパン屋も外せないよね011.gif
by bambi808 | 2013-03-03 20:13 | おいしいもの