「ほっ」と。キャンペーン

bambiのくらし bambilife.exblog.jp

2015年〜 3年間のひとり暮らしからふたり暮らしへ。のんびり日常を綴ります。


by bambi
プロフィールを見る
画像一覧

三井寺でお花見

また気が緩むと遅れがちなブログ…

あっという間に4月!

桜もだいぶ咲いてきたし、
来年は京都に引越していることを思うと…
滋賀で桜を見ることもないかな?
ということで、週末は大津の三井寺へお花見に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

朝はなるべくギリギリまで寝ていたいのでemoticon-0136-giggle.gif
朝ごはんも食べずに出発し、三井寺には8時過ぎに到着〜

駐車場には他府県からの車がチラホラと
e0305060_16273920.jpg

でもまだガラガラ!笑

駐車場や門の前の桜も十分キレイ
e0305060_16273980.jpg


拝観料600円を払って、いざ中へ。
来ているのは 良いカメラを持った人たちが多かったなー
でも、やっぱり朝早くに行くと団体客もいないし 人が入らずに写真が撮れるemoticon-0152-heart.gif
e0305060_16273977.jpg

三重塔を背景に。
e0305060_16274003.jpg

この場所の桜はまだ3分咲きくらい?

のんびりとお寺の中を散歩していたら、何だか曇り空。
晴れの予報やったのになー
e0305060_16415857.jpg

曇り空をバックに満開の桜をパチリ

三井寺の中も素敵やったけど、遠巻きに山の手のピンクの桜を見るのもキレイやったなemoticon-0115-inlove.gif

そして最後は お腹が空きすぎて、だんだん気持ちは花より団子へ。笑

駐車場にある売店で 焼きたての釣り鐘饅頭を食べるつもりやったのに!時間が早すぎてまだ焼かれてなく…断念emoticon-0106-crying.gif

それでもちゃっかり車を走らせ、
唐崎神社前のお店でみたらし団子を食べて帰りました♪
e0305060_16581733.jpg

まさしく花より団子emoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
# by bambi808 | 2016-04-04 16:58 | おでかけ
高槻に住んでいた友達が引っ越してから、
なかなか行く機会もなくなったのだけど
先日、久しぶりに高槻を訪問。

昔のアルバイト仲間の寒中見舞いに、結婚したよー
って書いて出したら、集まろうとなり
3人の住んでる地域の間をとって高槻にemoticon-0102-bigsmile.gif

お店は、もう一度行きたいなぁと思っていた
ユナイテッドカフェを予約emoticon-0162-coffee.gif

前に行ったときは出来てすぐだったけど、
その間にすっかり人気店に。
12時に予約して、5分前に着いたら
前のお客さんがいるからと少し待たされ…
席は、なんと3人横並びでしたemoticon-0124-worried.gif

前は料理がなかなか出てこなかったけど、
今回はスムーズ!笑
e0305060_18060708.jpg

ランチプレートは見えてないけどハンバーグ!
相変わらずのサラダももりもり!!
ご飯はやっぱり美味しいemoticon-0152-heart.gif

食べ終わって、お茶を飲んでいると
次のお客さんの時間が近づいてるからと1:20頃にお知らせがあり。

そもそも横並びで喋りにくかったしね
早々にお店を後にしたのでしたemoticon-0170-ninja.gif

お店を変えてひたすら喋り
お祝いをいただいてこの日は解散!
結婚すると疎遠になってた友達とも会いやすくなった気がするなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by bambi808 | 2016-03-25 10:45 | 外ごはん
去年の年末くらいから
ぼちぼち家探しをしようという夫。
そもそも結婚したときにも家を買おうと言ってたんやけど…
それはちょっと早いんちゃう?と私が止めて、とりあえず今の賃貸へemoticon-0144-nod.gif

ネットを見たり、
実家から家の広告をもらって見たり、
最初は戸建を見ていたのだけど。
なかなか立地や間取りでいいなぁと思うものに出会えず…
実際に家を見に行っても、あんまりピンと来ずemoticon-0138-thinking.gif

マンションのモデルルームでも行く?とふらっと見に行ってみたら…
マンションいいかもという結果にemoticon-0136-giggle.gif

そこから怒涛のように色んな資料やネットを読みあさり、とりあえず契約に至ったのでした。

とは言っても、住むのは1年後!!
なのに、すでに下の階だとオプション追加や建具とかの色が選べないらしく。
低層階でいいかな〜と思ってたのに、少しだけ上の階となりましたemoticon-0155-flower.gif

早く引っ越したいな。笑


マンションを買った友達に勧められて、
毎週読んでいるSUUMO新築マンションの冊子
e0305060_22302259.jpg

アンケートでギフトカード当たりましたemoticon-0159-music.gif
1000円でも有り難い〜
[PR]
# by bambi808 | 2016-03-24 17:35 | 新居のこと
昨日はお天気もよかったので、
朝から洗濯機を2回まわし、布団や毛布を干して
掃除機もパパっとかけてから
自転車と徒歩で無印へお買い物〜

先週、無印でお買い物ちょこっとしたばかりで
無印良品週間が始まると何だか損した気分やけどね〜emoticon-0114-dull.gif

e0305060_10002090.jpg

スプーン以外は買いたいと思ってメモってたものたち。

ぶどうのクッキーは、無印のお菓子の中で1番好きなものemoticon-0115-inlove.gif

髪切り用のハサミを買ったと言うことは…
前髪自分で切っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
我慢の限界だったので〜
通ってる美容院は滋賀へ引越して遠いし
交通費+1000円を出すくらいならと!
旦那さんが気づかないくらいなので、そんなに変にはなってないはずemoticon-0147-emo.gif

e0305060_10002171.jpg

コード見えてるのはスルーで〜

あとはキッチンの棚にソフトボックスを1つ買い足し。
このシリーズ、折りたためるしちゃんと自立もするしで
カタチ違いで もう10個くらい持ってますemoticon-0152-heart.gif

今回買い足した分には、缶ビンゴミをストックする入れ物とビニール袋類を入れてます。

ちなみに、この棚も無印。
カゴもファイルボックスもトレーも…どんどん増殖中emoticon-0144-nod.gif

キッチンの物たち、もう少しスッキリさせたいなー
[PR]
# by bambi808 | 2016-03-18 10:00 | 暮らし・雑貨

百万遍さんの手作り市

おとといは毎月15日に開かれている
百万遍知恩寺の手作り市にはじめて行ってきました♪
京都に住んでた時には1度も行ったことなかったのにねemoticon-0122-itwasntme.gif
まぁ働いてたら平日には行けないんやけどさ。

晴れの予報が…思ったよりも晴れず
北風が強くて。
めっちゃ寒かったーemoticon-0101-sadsmile.gif
途中強風でテントが飛ぶ場面も!
それでも 一応敷地は一周して…

羊毛フェルトのブローチ ¥500×2個
ちりめん山椒 ¥1000
アップルパイ ¥200×2 をお買い上げ〜
e0305060_20494812.jpg

あと野沢菜のお焼きもつまみぐい ¥150

思ったよりもその場で食べられるものは少なかったな〜


手作り市を出たあと ランチをしていたら
外はすっかり快晴emoticon-0157-sun.gif
e0305060_20494817.jpg

せっかくなので、下鴨神社までお散歩をして帰宅。

リュックを背負ってウロウロしてたから
次の日は肩と背中が痛い〜

ようやく暖かくなってきそうなので、
運動不足を解消すべく歩かないとなemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by bambi808 | 2016-03-17 20:48 | おでかけ

常備菜とお弁当

またしても久しぶりのブログ…
インスタグラムだけで、ブログはやめようかな〜と思っていたのだけど。
Facebookもインスタも、旦那さんと繋がっているので
何かあったときに?心の声が書けないなぁとemoticon-0127-lipssealed.gif

とりあえずぼちぼち書いてみたり
書かなかったりかなemoticon-0102-bigsmile.gif


1人暮らしでも作っていたお弁当
今もせっせと毎日 旦那弁当作ってますemoticon-0152-heart.gif
e0305060_20560749.jpg

専業主婦になったので、作り置きそんなにしなくてもいいんやけど。
作り置きないと やっぱりお弁当が作れない〜

なので…
e0305060_20560806.jpg

ある日の豚味噌マヨ弁当と

e0305060_20560857.jpg

次の日のニラ餃子弁当。

メイン以外は、同じ〜emoticon-0136-giggle.gif
あ、小松菜は胡麻和え、ナムルと変えてみました。
メインは前日の残りものか、余らないときは冷食を利用。
普段は卵焼きよりも味玉を入れることが多いけど、
卵焼きのんが写真映えする気がするなemoticon-0159-music.gif

そして顔弁は和んでくれたらいいなぁというヨメの愛です。笑
[PR]
# by bambi808 | 2016-03-14 20:37 | お料理

引越し完了!

ブログを放置して、はや5ヶ月

その間に私の環境は様変わり
3月末に職場を退職し、
4月末に約17年住んだ京都を離れ滋賀県へ♪

そして1人暮らしを卒業し
2人暮らしとなりましたemoticon-0152-heart.gif

e0305060_18075093.jpg

3年間お世話になったお部屋ともお別れ。
真っ白なお部屋大好きやったなemoticon-0128-hi.gif

そして、次のお部屋は新築♪
e0305060_18075169.jpg


1人で住んだ1LDKが広くて快適だったので…2人で住む2LDKは実は何だか手狭だったりしてemoticon-0127-lipssealed.gif

1人暮らし同士が一緒に住むと、当然家電や家具も2人分。
どっちを残すか?の話し合いから始まり、
処分料も結構かかったし。。
引越しを機に断捨離したつもりやけど、
物持ち2人なので、収納はパンク気味。
2週間かけて、収納はほぼ私1人で頑張りましたemoticon-0141-whew.gif
e0305060_18075148.jpg

我ながら台所用品が1番大変やった。笑

片付けもほぼ終わったので、
ぼちぼちブログも復活出来たらいいなーemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
# by bambi808 | 2015-05-09 17:46 | ひとりごと
2015年も3日めですが、
明けましておめでとうございます。
素晴らしい1年となりますように、
今年もよろしくお願いします。

インフルから回復し、
大晦日に実家へ戻り実家でごろごろ。

今年のおせちは、一応料亭のおせち?
これくらいをつまんで食べるのがちょうどいいかも(^ν^)
e0305060_16393036.jpg

そして今年は元旦のお昼から雪がもりもりと降り…
夕方には銀世界!
1/2の朝に作った雪だるまが左下の写真。
昼にはすっかり溶けたのだけど、1/2の夜からまた雪が降り…
1/3の朝の雪だるまが右下の写真。笑

京都でも南に位置する地域なので、こんなに積もるのは、珍しい〜
たぶん15cmくらいは積もってたかな?
でも2日と3日の雪では全然質感が違いました。

今日は雪の積もったドロドロの道路を走って、恒例の城南宮へ初詣。
e0305060_16393249.jpg

はじめて見る雪景色の城南宮。
青空が爽快!

お詣りをすませて、
こちらも毎年恒例の家族でおみくじ。

私のおみくじ振り返り↓
2014後吉
2013凶向吉
2012吉凶相交
2011凶末吉
2010凶後吉

昨年やっと凶シリーズから抜け出せたので、今年のおみくじはいかに?
e0305060_16393388.jpg

なんと大大吉♡
こんなおみくじがあるなんてびっくり!

やっと厄から抜け出したのを実感しつつ、
おみくじの内容がステキすぎて、
実現したら、いいなぁと思うばかりです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by bambi808 | 2015-01-03 16:38 | おでかけ